2012年8月22日水曜日

♪お教室のInformation

お子様から大人の方まで、ピアノを通じて音楽の楽しさをお伝えしています。
ピアノ以外に視唱や聴音等、ソルフェージュも取り入れていきますので、
総合的に音楽の知識を高めるように指導しています。一人一人に合った教材を使い、個人の目的に沿ったレッスンをしております。
例えば、幼稚園の先生になりたい、音大に進みたい、昔習っていたけど社会人になってまた復活したい等、様々な目的の方がいらっしゃっています。
社会人の方など毎週来れない方には単発の1レッスン制もあります。
KAWAIのグランドピアノGS-30を使用してレッスンします。

シニア、大人のレッスン
ピアノをはじめるのに年齢は関係ありません。指を使うことは脳の活性化に繋がります。
集中してピアノを練習することは、ストレスを緩和し瞑想と同じような効果があることもわかっています。童謡、ポピュラーからクラッシックまで、弾きたい曲に対応します。


レッスン料 

月謝制(月4回)年間48回                       2019年2月改定

レベル
お月謝
レッスン時間
使用テキストの目安
導入~初級
7,000
(未就学児 6,000円)
30
メトードローズ
バイエル
         中級

    8,000円      
    40分
ブルグミュラー、ソナチネ、バッハインベンション 
         中級~上級

10,000
    5060
ツェルニー30番、      ソナタ、バッハシンフォニア、ショパン


月謝制(月2回コース)年間24

30分レッスン
5,000
45分レッスン
6,000


大人の単発レッスン(1レッスン制)

60分レッスン
4,000

・楽譜などの教材費は別途必要となります。(使っていた楽譜があればお持ち下さい)
・入会金、年会費不要。

・発表会は2年ごとに開催予定です。

レッスン時間はレベルにより教材が3冊~5冊と増えていくため時間も増えていきます。
目安はブルグミュラーに進むと40分(概ね高学年レベル)、ソナタ(中高校生以上レベル)で50分~のレッスンです。
個々の事情でレベルが上がってもレッスン時間を増やしたくない場合、進度は遅くなりますが30分のレッスンで2冊ずつ分けてのレッスンなども対応します。その場合レベルに関係なくお月謝は上がりません。

🌸お休みされる場合は必ず前日までにご連絡下さい。月に1回まで振替対応いたします。
当お教室は他のお教室より年間レッスン回数をかなり多く設定していますため、
生徒さんの都合で当日急にお休みされる場合や無断欠席は、月謝制/単発レッスン制ともにレッスン1回分消化となりますのでお気を付けください。     

*ご注意*

未就学児は早くても5歳のお誕生を過ぎてからお受けします。
ただし、15分間椅子に座っていられる集中力の高いお子様の場合です。
長年の経験からピアノを始めるのはどんなに早くても5歳、5歳より6歳が一番適していると考えています。音大の同級生には小学校2年生よりピアノを始めた方もおりました。


♪無料体験レッスンあり♪(お子様のみ。大人の体験レッスンはありません)

西山ピアノ教室
教室所在地:東京都北区田端3丁目 JR駒込駅徒歩8分 
所在地の詳細はメールにてご連絡いたします。

メールで
お問い合わせください。

akeminsw3☆gmail.com (☆を@に変えてご送信下さい)